RATESUの日記

好きなものを語りつつ考えた事や日常や愚痴やら何でもありなブログです。

オススメタピオカ✳︎

こんにちは!ラテスです(^o^)/

 

昨日は思いっきり愚痴ってしまったので今日は好きな物について。

 

題名通りタピオカについてです!

最近私の中でタピオカブームが再来してます。

今日はオススメタピオカ三つ紹介したいと思います。

 

まずは一つ目ᕕ( ᐛ )ᕗ

【101】です。私が関西圏に住んでいた時に良く買っていたタピオカなのですが、

ここの特徴はタピオカ自体に味がしっかり付いている所

大体やタピオカのお店は基本的に味が付いていないか、ほんのり甘い程度。

101のタピオカは甘くて美味しい〜

タピオカ単体だけでも食べたくなるのです。

ドリンクの種類も豊富で、毎回選ぶのに迷う。

東京にもお店はあるのですが、近くにはないので最近は中々飲めてません😂

もっとお店を増やして欲しいなぁと思うこの頃です。

 

2個目は、【春水堂】です。このお店は有名ですよね。読み方はチュンスイタンと読みます。

台湾にあるお店ですね。

初めは読めなくて、ハルミズドウかなと思ってました笑ここのタピオカは、タピオカ自体にそんに味はありませんが、ミルクティーがとても美味しい‼︎

ミルクティーに種類があって例えば

ジャスミンミルクティー

鉄観音ミルクティー〈ウーロン茶の一種〉

ライチ紅茶などなど

本格的な茶にタピオカが‼︎

一時期ハマり過ぎて、毎日の様に飲んでました。

 

オススメは、ジャスミンタピオカミルクティーです。いつか台湾で飲みたいです。

私は、新宿でよく購入してたのですが移転の為最近飲めていないのです。。

早く飲みたいなーー

フード系も充実してて、台湾フードも楽しめます。豆花とかもありますよ‼︎

個人的には豆花はあまり好きじゃないのですが〈甘い豆腐みたいな感じ〉

食べてみたい方は是非

 

三つ目は、【ゴンチャ】

ここのタピオカは、とにかくタピオカが大きくてボリューミー♩そして、弾力がある!

最近のお気に入りです。

いつも一番大きいサイズで頼みます。〈かなり大きいですよー〉

ここは、サイズ、砂糖の量、氷の量、トッピングなど自分好みに作れます。

私は砂糖と氷は少なめにしてます。どこのお店でも基本的に甘めにお茶が作られているので、少なめで十分だと思いますよ〜。

前普通の量で飲んだら、甘過ぎて全部飲みきれなかった事もあるので

個人的には、砂糖少なめをオススメします。

最近行くといつも混んでるような気がします。いつも行くのは原宿にあるお店なので席がない事もあります。

歩きながら飲んでもいいですね。

私はタピオカ自体はここのが一番好きです。

お茶自体は、春水堂かな〜〜

101は最近飲めてないので、飲みたい〜

 

ここまでタピオカについて語りましたが、もっと色んな種類のタピオカドリンクを飲みたいです。台湾に行きたいです。

今年行けたらいいなぁと思っている所です。

 

 

それでは。

RATESU